祇園祭

京都の祇園祭始まりましたねヽ(*´∀`)ノ

だいぶ前ですが真夏に関西地方を旅行した時
京都へも行ったのですが、祇園祭の前だったので
街中のあちこちでお囃子の練習音がしていて
「ああ、祇園祭見たいな」と思いながら
帰りました!

大阪・京都・奈良と観光しましたが・・
夏の関西の暑さはすごい!
なんせ湿気がすごい!
僕はずっと関東育ちで
その時初めて関西に行ったのですが
こう二重三重にもまとわりつくような湿気で
休んでばっかりな観光でした(;´Д`)笑

関東と関西ではカットスタイルや
カラーの流行りが違っていて
街の人を見ているのも楽しかったです!
何食べても美味しいし!
また関西方面行きたいなー・・