今週末

調布はあちこちでお祭りが行われるようですね( ´灬` )ノ
駅方面が賑やかになるかな?
仙川でもお祭りがあるみたいですし、隅田川の花火大会もあるし、あちこちで浴衣の人が見られるかな?

frog×frogは着付けはやっていませんが、
髪の毛のアップはやっていますので
自分で着たけど髪の毛が 、、
洋服で行くけど髪の毛くらいは、、
とお悩みの方 ぜひぜひfrog×frogへお越しください!
浴衣やお洋服に合わせた素敵なアップヘアー作りますヽ(*´∀`)ノ

ちなみに自分で浴衣を切る方へ 、、
帯が下を向いてしまい中の補正紐が見えてしまっている人が結構います。
若い方でしたら兵児帯に近い素材でふわふわ帯を結ったり
上の年齢の方でしたら帯の結び部分をしっかりお尻の上に乗るように調整しましょう。
細すぎて浴衣が着にくい場合は各種補正をしっかり入れて着付けた方が、断然綺麗ですよ!

僕も学校で着付けは合格しているので、本を見ながらなら着付けできるのですが、、スタッフの着付けをやってみてなかなか疲れました(笑)