桜と梅

高幡不動に用事があったので、梅も堪能してきました( ´灬` )ノ
境内の梅がちらほら咲いていて、春らしい様相になってました!!

僕は今年前厄なのでしっかりお参りをし・・・
恒例のおみくじはなかなか良い内容が書いてあったので嬉しさアップヽ(*´∀`)ノ

おみくじをする為にお金を崩したく、境内のお店で買い物を。
高幡不動名物と書いてあった桑の葉茶に興味を持っていて見ていたら、
お店の方が試飲させてくれました!!
クセのない青汁感?で美味しい!!
結構好みな味でしたのでお買い上げしましたヽ(*´∀`)ノ

その後、お店に用事がありましたので調布へ。
市役所にある河津桜を見にちょっと寄り道を・・・
2/11の時点でかなり咲いていまして!!
河津桜はピンクが強くて、ソメイヨシノとは違う雰囲気ですね!
ソメイヨシノは可憐な感じですが、河津桜は凛と華やかな感じで、それぞれとても素敵です!

春の花は好きなのですが、いかんせん僕はかなりの花粉症の為・・・
目をしょぼしょぼさせながらの花見になってしまいます(笑)