石井の気まぐれクッキング

とうとう3月ですね!
急に暖かくなってビックリです( ´灬` )ノ

前から本屋で気になっていた「衛宮さんちの今日のごはん」
アニメ好きならご存知だと思います「Fate/stay night」のパラレルストーリーです!

今期はこちらの衛宮さんちの今日のごはんがアニメ化されたので
出来心でみたところ・・・ハートを撃ち抜かれ・・・
次の日にコミックを購入してましたヽ(*´∀`)ノ
なんて幸せな世界!あと飯テロ!!

て事でどうしても食べたかった「鮭とキノコのバターホイル焼き」
コミックのレシピを見ながら石井の気まぐれクッキングしました(*ゝω・)てへぺろ☆

野菜は増し増しで!
別バージョンでニンニク&しいたけプラスも作成しました!
我が家のコンソメが塩の入ってない薄味だった為、
鮭は甘塩を使用!
わさびマヨソースは、石井風アレンジで
マヨネーズ少なめ・わさび倍量・醤油倍量に!
(僕はマヨネーズがあまり得意な味じゃないので・・・)

後は茶碗蒸しを用意!
茶碗蒸しは以前お客様に教わって
美味しく出来たので、再びチャレンジ!
具はタケノコ・カニカマ・銀杏・三つ葉で、
卵液をよーく濾して蒸します!
タイマーかけ忘れましたがそこは美容師の勘で、ばっちり蒸しあがり( •̀∀•́ )b

まさかの味噌汁にコンソメ使用した事(間違えた)と、
米が硬かったという痛恨のミスがありましたが
何とかリカバリーして夕飯完成!!

感想は・・・「うんまーーーーい!!!」
衛宮さん家、毎日こんな美味いもの食べてるのか・・・
僕も衛宮さん家のサーバントになりたい・・・( = =)
ノーマルバージョンを楽しんだ後
わさびマヨソースをかけたら別の料理に進化しました!
思わずランサーの「うまい!!」と同じ顔に( ゚д゚)ンマッ!
茶碗蒸しも外はプルプル中はジューシーで大成功!!

もう無くなっちゃう・・・と名残惜しい心持ちで完食致しました(´>∀<`)ゝ

という事で今回は石井の気まぐれクッキングのご報告です(笑)
なんかこんな事書くと「料理出来る俺」感ありますが
1年に1回くらいしか作らないので・・・
まさしく気まぐれクッキング!
成功するかは時の運!!です(笑)

Fateを知らない方にも、Fateを知ってる方にも
こちらのコミックは料理本としてオススメです(笑)
手順とレシピが書いてあるので、思い立ったらすぐ作れる!!

あとどの陣営もひたすら仲良くて幸せな世界・・・
「聖杯戦争なんて無かった!!」
今後、ギルガメッシュ襲来とマーボー神父の麻婆豆腐を楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ