STAY HOME週間

ということで、4/30~5/6の間、臨時休業をいただいております

思い起こせば美容師になって以来、こんなに長期間自宅にいたことってあっただろうか・・無かったよな~・・
学生時代を振り返っても、1週間も出かけず家にいることなんて無かったかも!?
しっかり自宅に引きこもっているので、なんだか新鮮です!!

自分の店を持ってからは特に何かと忙しく、なかなかゆっくり時間を取ることも出来ず。
今回は良い機会をもらったと思い、基礎からカットなど見直したり、世界の大会などの映像を見たりと、自分の知識の大幅アップデートを行ってますヽ(*´∀`)ノ
海外の映像を見るとカラーが特に面白く!
日本人の黒髪はベースが強い&使用出来る薬剤が海外より制限されているため、なかなか海外と同じようなハイトーンカラーは再現が難しいですが、ちょっと試してみたくてうずうずします!!
最近は白髪を生かしたヘアカラーも色々出ているので、そちらは日本人の髪質でも近い雰囲気が出せるかも??

営業再開したら何か新しいことが出来ないかと、frog×frog公式LINEの開設なども考えております!
が、僕は機械が苦手なので・・これも頑張って勉強している最中です(笑)!!
こちらはなかなかに手ごわいのですが、こちらを利用してクーポン配布なども出来るかな?と思っておりヽ(*´∀`)ノ
どうにか使いこなせるよう頑張ります!!

では残りの臨時休業もしっかり家に引きこもって過ごしたいと思います( ´灬` )ノ

写真は本日の読売新聞・東京新聞の広告。
Fate / Grand Orderのものです!!
Fateはアニメから入りゲームもやっていますが、今回の広告は綺麗で素敵でした!
今日は関東近県の各新聞社に広告が入ったようで、他の県の広告も欲しい!!
だがしかし、STAY HOMEなのでグッと我慢し・・この後、日本全国の新聞社で広告が出るようなので、どんな図柄が出るのか楽しみに待ちます!
推しキャラが出たらその地域の新聞欲しいな~・・